<新3・4年生対象> Webオンライン(遠隔)体験授業受付中!

多摩地区(永山、若葉台、はるひ野、唐木田、京王堀之内、南大沢)で中学受験専門塾をお探しなら…
生徒・保護者と先生の距離が近い塾、それがLet's多摩センター校。
小規模で面倒見がいい上に先生は中学受験のプロばかり。
私立中学校とのつながりも強いのがLet'sの合格力のポイントです。


042-310-3883 (受付時間 月~土 13 : 00 ~ 19 :00)

〒206-0033 東京都多摩市落合1-5-11 小林ビル2F


ホームイベント情報一覧<新3・4年生対象> Webオンライン(遠隔)体験授業受付中!

イベント情報 event

2020年4月20日(月)

<新3・4年生対象> Webオンライン(遠隔)体験授業受付中!

在宅のまま塾での授業がリアルタイムで受けられます!

国内外で急速に感染が拡大している新型コロナウイルス感染症は残念ながら収束の兆しがなかなか見えず、4月7日、ついに緊急事態宣言の発令となってしまいました。

学朋舎Let'sの授業の良さは、先生と生徒が教室で考え方を直接出し合い、ぶつけ合う、コミュニケーションを大切にした授業です。しかしながら、政府から3月2日に全国すべての小・中学校の臨時休校の要請が出た際、今後塾の教室での授業が長期間できなくなる事態を想定し懸念しました。そこで、万が一の際にも子どもたちの学習機会をロスする事がないよう「先生と子どもがリアルタイムでやり取り出来る授業」が可能な、Webオンライン(遠隔)授業の導入を平行して進めてまいりました。(ZOOMより対面授業に最適、かつ安心なシステムです)

Let'sのシステムは、単なる一方通行のいわゆる「映像配信」ではなく、双方向のシステムですので、普段の授業のように先生と子ども間でやりとりをしながら授業が進められます。また手元のパッドを使用することで黒板(ホワイトボード)への板書も代用可能です。

準備を進めてはいたものの、出来れば使用しないで済むことを願っておりましたが残念ながら緊急事態宣言の発令に至り、Let'sでは4月8日より全学年全クラスともこのシステムで授業をしております。もちろんいずれ事態が収束に向かえば通常授業へ復帰し、Webオンライン授業では補えなかった部分は補習等でカバー致します。


さて、今年度3年生については夏期講習から開講予定でしたが、小学校臨時休校に伴い、学習機会や習い事がなくなり、3年生も是非このシステムで学習してみたいというお声を頂きましたので下記の通り、Webオンライン(遠隔)体験授業を実施致します。なお、システムの準備の性質上、お申込みからセッティングまで数日かかりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせ・お申し込みください。
また、4年生も同じ日程で体験を承ります。


■日程:4月20日(月)・22日(水)・27日(月)・29日(水)の4日間
■時間:3年生 14:10~14:50 [月曜日/算数・水曜日/国語]
            4年生 15:10~16:40 [月曜日/算数・水曜日/国語]
■費用:無料(オンライン授業に必要なPC、Webカメラ、ヘッドセット等は各自ご用意下さい)

P4131626-2o1600120014738930146


※お問い合わせ・お申し込みはお電話(042-310-3883)又は申込メールフォームからお待ちしております。
※必要な周辺機器等のスペックなど詳細はお気軽にお問い合わせください。



Let'sは四谷大塚準拠塾です